株式会社FORCUS

横浜 不動産売却【リースバック】

売却をお考えの方はこちらから 購入をお考えの方はこちらから

横浜 不動産売却【リースバック】

横浜 不動産売却【リースバック】

2022/01/28

いつもご覧いただきありがとうございます。

株式会社FORCUS:フォーカスでございます。

ブログUPの度に数多くの不動産売却についてのご依頼やご質問等有難うございます。

その時に頂いたご質問や依頼内容を少しずつご紹介し少しでもお役に立てればと思っております。

 

弊社は横浜の不動産売買をメインに全国収益不動産、土地やマイホームなど様々な売買に

ご対応しております。横浜の不動産売却のお問い合わせから全国の収益不動産売却、相続、

不動産購入など多岐にわたり専門スタッフが専門用語を嚙み砕いてご説明させていただきます!

 

こちらのブログを見て頂いてるお客様はもちろん初めて売却をご検討される方が大多数です。

理由は皆さま違いますが、資産整理、相続、差し押さえ、任意売却、債務案件

今の市場価値が良さそうだから。などなど不動産の売却、購入に疑問なども多いと思いますので

不動産売却方法や、売却までの流れなどもご紹介していきます!1度に全て書けないので

何回かに分けてご紹介しております☆

 

今回は【リースバック】についてフォーカスします!

以前からある言葉ですが、近年はさらに耳にする機会も増えてきましたね。

 

リースバックとは

自宅、アパート兼自宅、ご自身も住んでいるような住宅を一旦売却して、

現金化した後そのまま住宅に住み続けることができるサービスの事を指します。
そのため、売却後もかかわらずそこに住み続けることができます。

 

このリースバックは高齢者の方が相続の事も考え事前に売却を進めたいが

引っ越しなどは、、、、などの理由から最近ニーズが高まっています。

 

メリット

・物件管理の手間や費用が必要なくなる

・お引越しの必要がなくなる

 

デメリット

・家賃の支払いが必要

 

わかりやすいメリット、デメリットはこのような感じです。

長年住んできたところから売却のせいで引っ越しなどが一番のネックになる方も多い中

この条件は非常に都合がよく受け入れられてきているようです。

 

実際に弊社での売買のお手伝いの中でも、1棟のマンションの2部屋をオーナ様が使用しているが

売却後も家賃を払って住み続けているお客様など様々な条件で不動産売却を成功させております。

 

こういった色々なお話をお伺いすることで皆様のお力になれる様、どんなご相談でも

お受けいたしております!

 

皆さんが持つ不動産売却や購入に関する質問や、お悩み​​​​​​、その他お問い合わせなど

横浜、横浜市 不動産売却なら!全国の収益不動産売却も株式会社FORCUS:フォーカスにお任せください!

実際に税金対策や、事情があって不動産を購入したいとゆうお客様を弊社では全国に抱えております。

売却に際して不明確な部分を1つずつ紐解いていき、売主様、買主様をしっかりマッチングしていくのも

私共FORCUS:フォーカスのお仕事です!

具体的なお話からしっかりと売却までサポートさせていただきます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。